Raindrop Flower - BLOG

投資とミニマリズムでEasy lifeを目指すブログ 

【ミニマリストへの一歩記録】2021年7月に手放したもの

f:id:takpfm:20210801165159p:plain

 

前回3月に手放したものを紹介して以来、だいぶ時間が空いてしまいました。
というより、4月~6月は少しだけ時間がなくて片付けができていなかったので、7月にまとめてやりました。

そこで、7月に手放したものを紹介したいと思います。

今回は服が多めです。

 

 

紙・書類

f:id:takpfm:20210801163545j:plain

 

正直大した量ではないのですが、私はペーパーレス化に取り組んでいます。

今回は携帯の契約の書類がかなりたまっていたので、全部捨てることにしました。
重要な箇所や気になるページは、iPadに保存しています。

 

 

使用用途が謎のケース

f:id:takpfm:20210801163823j:plain

この使用用途がよく分からないケースも手放しました。

意外とこういうものって、後々使うと思って残してしまうんですよね。
でも、ほぼ99%使うことはないので手放すことにしました。

ちなみに手放しても私の生活にはかすり傷一つありませんでした。

 

服(今回の大物)

今回一番手放したものは服になります。とくに冬服ですね。
この冬に着なかったもの、着すぎて汚れているもの、似たような色・デザインのものは全て手放しました。

f:id:takpfm:20210801164032j:plain

 

こうやって並べるとあまり大した量ではないのですが、重ねてみるとかなりの厚みになりました。

f:id:takpfm:20210801164113j:plain

これ全部手放しました。

冬服ってタンスの中でめちゃくちゃかさばるんですよね。
なのでこれらを手放したら、すっごいスペースを確保できました( *´艸`)

今回手放した服の中には、海外旅行先で購入したTシャツもありました。
以前まではこういった服はなかなか手放せなかったのですが、思い出はものではなく記憶なので手放しました(私の名言辞書に登録しました)。
というか写真いっぱい撮ったし!( `ー´)ノ

 

まとめ

ということで今回はこんな感じに手放しができました。
これらを手放して後悔したことはまだ一回もありません。というか持っていたことを忘れていました。

やっぱりものは自分が覚えられる分だけ持つに限るかなーと思った断捨離でした。

 

それではまた~。(8月に手放したもの紹介できたらいいなー)