Raindrop Flower - BLOG

投資とミニマリズムでEasy lifeを目指すブログ 

配当金を初めて使ってみた!!

f:id:takpfm:20210703154250j:plain

 

今回は人生初!、配当金を使ったのでその内容を書いていきたいと思います。

 

 

塵が積もった配当金

私はまだ投資を始めて1年も経っていません。
最初のころに受け取っていた配当金は日本円でわずか100円でした。もはや0に等しかったです。

ですが、そんな配当金も積もりに積もり、高配当株5株くらいは買えるくらいの配当金に育ちました!('Д')

そんな配当金を私は今回初めて使ってみました!

 

何に使ったかというと

ではその配当金を何に使ったかというと・・・・・・・・

 

 

株に再投資しました(笑)

 

高配当株に再投資することで、さらに配当金を増やしていきます!
投資で一番重要なのは入金力だと思っていますので、とにかく入金をしていきたいですね。今は。

でも、絶対無理はしません。欲しいものは我慢しないでもちろん買います( *´艸`)

人生楽するために投資をしているので、楽=楽しく なきゃ意味ないですね。

 

それではまた~。