Raindrop Flower - BLOG

投資とミニマリズムでEasy lifeを目指すブログ 

【ミニマリストへの一歩記録】ガチで買ってよかったもの

8月は断捨離をしましたが書くほどのものは無かったので、この1年間でミニマリストを目指して買って本当に良かったものをお世辞なしで紹介したいと思います。

 

iPad Pro(11インチ)

一番買って良かったものを挙げるなら間違いなくこれです。

もちろん価格は高いですし、なかなかすぐに手が出せるモノでないことも承知しています。
私も社会人1年目で給料も安いので、2か月間購入まで悩みました。

ただ、1年間使用してみて間違いなく購入して良かったものです。
私は参考書などかなり持っていて、とくに勉強で使用する本は断捨離が難しいと思っています。
ただ、このiPad Proを購入してからほとんど電子で参考書を買うことにしています。
特にiPad Proは画面が大きいので、私はこのiPadの板1枚で普段資格の勉強をしています。

また私はもともと書類などはなかなか捨てられず取っておくタイプでしたが、iPadを導入してからすべて写真で保存しているので紙も100枚以上断捨離できました。

 

Kindle Paperwhite

正直、iPad Proを抑えて1位でもいいかもしれません。
これはまじで買わない理由がないです。

まず皆さんすでに想像されている通り、紙の本をすぐに手放すことができます。

ただそんなことよりも、この手軽さが間違いなく1番の特徴だと思います。
私はよく通勤中に使用していますが、電車って通勤時間だいたい混んでますよね。
でも、私は混んでてもこのKindle Paperwhite一枚で100冊以上の本を読んでます。

それくらい超手軽に本を読める最強のデバイスです。

ミニマリストは人によっていろいろな定義があるかと思いますが、本を手放したいと考えている人は買わない理由が正直思いつきません。

(あとどうでもいいですが、電子書籍の方が紙の本より定価が安いです)

 

プロジェクター

これ最初は本当に必要かなーってめちゃくちゃ悩みました。

私の部屋には場所を取るし、あまり見ないのでテレビを置いていません。
ただ、映画はよく見るので購入を決めました。

最初は疑心暗鬼であまり期待していませんでしたが、買ってみてめちゃくちゃよかったです。

まず一瞬で部屋が映画館になります。それくらい画面がでかいです。
あと、とてもコンパクトなのでテレビほどの場所を取ることはまずありません。(使用しない時はクローゼットに収納しています)

なんといっても一番いいのは、自分の部屋で臨場感ある映画体験ができることです。
私はプロジェクター以外使用していませんが、よく音楽を聴く方はスピーカーとも連動するプロジェクターを選べば、正直映画館に行かなくても映画を楽しめます。

 

まとめ

以上私がミニマリストを目指して購入したものでした。

最初の2つはありきたりかもしれませんが、めちゃくちゃ買って良かったものです。
私はできるだけモノを持ちたくないので、ある意味「収納」の役割もあるiPadKindleはとても重宝しています。

参考になればうれしいです。

 

それではまた~