Raindrop Flower - BLOG

投資とミニマリズムでEasy lifeを目指すブログ 

【ミニマリストへの一歩記録】2021年3月に手放したもの

f:id:takpfm:20210425163408p:plain

 

今回は私が社会人1年目を終えて、3月に手放したものを紹介したいと思います。

まだ社会人1年目を終えたばかりですか、「これって手放せるの!?」ってもしかしたら思われるものを手放してみました。

 

 

ワイシャツ

 

f:id:takpfm:20210425160303j:plain

 

まずはワイシャツです。

ワイシャツって社会人のマストアイテムですよね。
私もこの1年在宅が多かったですが、それでもほぼ毎日着ていました。

手放したら当然困るものでもありますが、約1年(実際に着たのは半年くらい)使用したものですので、手放すことにしました。
今月から4月ということで新年度も始まり、新しい気持ちで迎えるという意味でも良い断捨離でした。

 

2つ目は本になります。

本は正直、ずっと断捨離しています(笑)
ですが、なかなか一気に進められないので少しずつ進めています。

今回手放したのは3冊です。

f:id:takpfm:20210425161411p:plain

 

どの本も繰り返し読みたい本ですが、電子書籍でも購入可能であることと最近あまり手に取って読む機会がなかったため手放すことにしました。

 

最近もまたKindleで何冊か本を購入しましたが、やはりKindle最強だなととても感じます。
特にKindle Paperwhiteは、去年購入したものの中で上位3つに入るほど購入してとても良かった商品です。

電子書籍に抵抗を感じていた私も今では手放せないほどになっています(*^^*)

 

 

まとめ

ということで、今回は初めて月ごとの手放したものを紹介してみました。

ワイシャツは手放したら後悔するかなーと思っていましたが、全くそんなことはなく新年度をすっきりと迎えることができたかなーと思っています。

本はまだまだ途中なので今後も断捨離を進めていきたいと思います!

まだまだミニマリスト初心者なので今後もさらに私なりのミニマリズムを見つけていきたいと思います。

 

それではまた。